2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編2 メルカリでポロシャツ購入

今日は休みでしたが、 市民後見人講座がありまして参加してきました! 八月最終日の今日30人は集まっていたかと思いますが、最後の時までなにすべきか生き方を考えさせられるとともに、元気なうちに自分の意思を周りに伝えておくことが大事。 そのようなコ…

メルカリの価格設定に要注意

こんにちは! だいぶ夕方は涼しくなってきました。 先程、メルカリで出品中の商品の価格変更をしたのですが、16500円を1,000円さげた つ も り だったのですが、1,550円になってしまってました。 すぐに落札されたのですが、そこで気がつきました やはり、見…

ホームページは、自作か有料か

こんにちは。 今日は自宅にて静養です。 掃除機をかけて、朝からホームページをどうしようか悩んでいます。 不動産屋のホームページは特殊でして 基本有料で依頼したほうが手取り早いです。最近は安くなってきているのですが、それでもWord pressで自作でき…

番外編〜外出

こんにちは。 だいぶ朝晩は過ごしやすくなってきましたね。 天気がしばらく良くないようなので風邪をひかないように、気をつけなくてはなりません。 六月頭に20度を記録したあたりに風邪をひき、ぜんそくの疑いがでて、PCR検査をしたりと、時間とお金を浪費…

県の宅建免許担当係より補正連絡あり

気温は下がりましたが、蒸しています。 甲子園は、決勝。 東北勢初の「仙台育英」の皆さんおめでとうございます。 震災に、コロナを乗り越え、本当に素晴らしい試合でした。 そして高校球児のみなさんお疲れ様でした。 さて、本日は、先週、免許申請をした宅…

会社名を検索したら、表示されました!

こんにちは! 昼間はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。 昨日は、派遣と夜から誘われて店コン?にいきましたが、賑わっててビックリしました。 コロナ対策も特にしてないので、さらにビックリ。 さて、 先週、郵便で国税庁より、【法人番号指定通…

金融機関へ口座開設に挑む

今日も暑いですが、湿度が40パー前後で蒸し暑くはなかったです。 さて、午後2時に、開業地の管轄支店である金融機関に法人口座開設を依頼しにいきました。 先に結果ですが、 宅建許可下りてから来て欲しいと門前払い。 マネーロンダリングで 各金融機関が口…

法人印鑑カード、印鑑証明書〜郵送

おはようございます。4日ぶりの休日です。 流石に精神的ストレスはないですが、肉体労働が続くと筋肉痛がなくなりません。 昨日は、ペットボトルを大型やねなしトラックにひたすら積み込む作業で足腰、脇、肩が筋肉痛でバンテリンを塗りいつのまにか寝てま…

履歴事項全部証明書〜登記ねっとから取得

こんばんわ。 今日も関東は暑い、暑い 派遣にて朝8時から5時まで汗だくで半炎天下の中、働かせていただいてきました。 帰宅すると、法務局より茶封筒で素っ気なく封筒が届いていました。 先日、金曜日に郵送で、会社謄本、いわゆる 履歴事項全部証明書が入っ…

株式会社設立〜資本金振込先と通帳写しはどちら!?

こんにちは! 今日は台風の接近にともない蒸し暑いですが陽がなく過ごしやすいです。 朝から久々に旅番組の王様、ぶらり途中下車〜太川さんを今みていますが、グルメや街角でみかける興味深い景色に魅了され突撃する番組は長寿ですね。 お店のインテリアやな…

④会社設立登記が完了

おはようございます♪ 毎日猛暑が凄まじい関東です。 昨夜は 寝室に蚊が入りこみ、深夜格闘しました。 さて、先週4日に、郵送で会社設立登記を申請いたしましたが、昨日、法人番号検索をしたら出てきましたので、無事会社設立登記完了しました。 その間、補…

法人口座開設にチャレンジしてみようと

本日二度目の更新です。 今自宅からエアコンなしの室温で窓全開ですが 34.3度あります。 湿度47%であります。 1日おきに、派遣にて労働力注入しておりますが筋肉痛はきえませんねー。 昨日は、籠台車に、2Lの飲料水を20ケース前後パカスカ積み込み作業してお…

会社設立-③ 補正続き

今日は関東は暑くなりましたね。 午前中からエアコンをつけました。 派遣は今日はありませんが。 二連チャン、重労働でしたのであちこち筋肉痛です。 比較的若いうちは、重労働でも大丈夫ですが、70過ぎてからはきついですね。 それまでに体に優しい仕事で生…

UNIQLOで、初エアリズムのポロシャツ購入

久々にUNIQLOでポロシャツを購入しました。 鹿の子は10年くらい前によく購入してましたが 最近は、ワンポイントがほしくフレベリーや ラルフローレンが気に入ってます。 今もかわりませんが、こう暑いと少し生地があついのでなにかTシャツ以外でないものか…

会社設立②-1 法務局より補正連絡あり

こんにちは。 昨日、今日は比較的雨もふり関東は涼しいですが蒸しています。 また来週から猛暑のようでたまりません。 そんな中、3日に会社設立登記申請を郵送で本局へ書類を送りました。 今朝8時42分に、法務局から着信が。 ただバッテリーが切れて結局9時…

②会社設立登記申請完了

毎日猛暑、雷雨がつづきます。 今日は、朝から看板屋さんきて屋根側面に看板を設置していただきました。 20分くらいでしたが、背中から汗が吹き出しびしょびしょで施工してくれましたね! そのあと、郵便局で登録免許税を納めるため収入印紙15万円分を購入し…

①公証人役場にて、定款認証52,700円完了 freee

暑い日が続きますねえ 今日も38.6℃まで気温あがりウダルような猛暑で、連日連夜、夕方から23時まで雷雨で騒がしいです。 25年くらい前は、暑くても32℃くらいだったのが懐かしいですね。 さて、久々のブログ更新ですが、 本日、午前中、株式会社設立登記に必…