2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀色カラーを購入してみました

昨日ようやく、税理士事務所を決めてきました。 決めては相性と、次に顧問料ですね! まあ、次年度以降は、売上で徐々に上がっていきそうではありますが、初年度は2万以下で月々済みそうでなによりです。 決算も6か月以内くらいの金額になりそうなんでよかっ…

単管パイプ階段作成

こんばんは! 行政書士本試験から一週間も、経てしまいました。早いですね! さて、寒さもだいぶ身に染みつつ、今年ももうわずかな日数になってきました。 そんな中、ようやく事務所前の段差を解消すべく 単管パイプで、階段を作りあげました。 自作はこちら…

令和四年度 行政書士試験お疲れ様でした

11月も半ばにさしかかるこの時期! 毎年11月の第2(日)に行政書士本試験が全国各地であります。 今年も7回目?受けてきました。 過去最高に出来たのですが、自己採点だと記述入れて150点くらい。 180点合格なので、不合格でした。 結果は、来年1月ですが。 反…

不動産大手 ポータルサイトに、初加入

こんにちは。 朝晩は、寒くなってきました。 秋も間もなくおわり、冬に突入でしようか。 久々にUNIQLOにいきましたが、平日夜にもかかわらずお客さんきてましたので、この商品企画力、集客は見習わなければなりません。 さて、先日、大手不動産ポータルサイ…

法人口座に資本金を移動

こんばんわ! だいぶ暗くなるのが早くなってきて、ソーラーライトの点灯が早くなってきました。 ようやく先日、法人口座開設をして資本金を移動してきました。 あとは、口座に紐付くように、各種支払いの引き落とし先登録をすれば、わざわざ口座から現金を引…

健康保険証が届きました!

先程、昨日購入した、ソーラーライトを店舗外に設置してきましたが、1100ルーメンはやはり明るく安心できました。 さて、日中、ポストに健康保険証が到着しました。 自分の会社の自分の名前が入った保険証はなんだか不思議で重みがあります! 明日は市役所の…

Androidスマホで、スクリーンショットできる

こんにちは! 先程、ソーラーライト人感知センサーが届きました。1100ルーメンあるとのことで購入しました。 幅300くらいあり、ずっしりおもいレンガ?のような長細い型をしています。 照明の照らし方は、4パターンあるようで 暗くなってからが楽しみです。 …

法人口座開設

会社設立から3か月、ようやく法人口座ができました。やはり開設だけでも、マネロンやら素行やら事業性あらゆる観点から、融資並みに審査されてるようです。 楽天銀行はすぐ宅建免許証きたら開設できましたが。 次は、日本政策金融公庫にチャレンジします!

不動産ポーターサイト大手に加入しました。

寒くなって参りましたが、自分の懐も寒くなってきました! また、今日初めて怪しくない携帯電話を受けてみましたが、やはり勧誘電話でしたね。 空き家や空き地を売りたいのですが、仲介か買取してくれます?ってお客さんかとおもいましたが、結局は業者で提…