2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所机作成と巾木貼り付け完了

こんばんわ! 今朝は長野旅行の疲れで朝8時半まで寝てしまいました。サラリーマンは仕事で出勤中でしようか。 また午前中に、3段ラック、クロスグレーが届きました。 午後より事務所にいき、床の確認! タイルフロアの床は、しっかり地面に密着して浮き沈み…

床タイル貼り付け終了

こんばんは! 今日は、床タイルが午前中届いたので午後から タイル貼りに出かけました!笑 ちなみに、無職です。 派遣も期間満了でなし! タイルは裏面シール付き、 ヤフーで72枚12,000円で破格でした。 厚さは、約2ミリくらいで、910x15サイズです。 72…

リフォーム中ですがなかなか小銭つかいます

こんばんわ! だいぶ日中は日差しがつよく記憶も上がってきました! そろそろ梅雨入りでしようか。 さて、今日のルーティンは、午前中、掃除機をかけたのと新聞を読み、為置きしたTVをみて、お昼にドンキーホーテに向かいました。 お気に入りの、金吾堂のし…

照明二基、コンセント2か所、クロス終了

おはようございます。 久々に1日なにもせずに朝から掃除をしてコーヒータイムです。 事務所リフォームですが、昨日電気屋さんがきてくれて1時間半ほどで、ようやく照明とコンセントの増設、新規設置、そしてクロス貼りが終了してほっと♫しております。 やは…

令和3年度ふるさと納税住民税控除不適用通知

こんにちは! 久々に晴れた関東地方です。 昨日短期の派遣が終了して今日からまさに無職突入しました。 午前中から久々に掃除機を1時間かけましたが ホコリはすごいありましてびっくりです。 ストーブや加湿器も押し入れにいれましたので部屋がスッキリしま…

採用辞退

こんにちは! 今日は単発派遣の最終日でした。 正確にいうと仕事は来月までありますが人気職場のため応募多数でさいならになりました。 時給は1500円でよかったですが、翌日腱鞘炎、筋肉痛がひどいです。 さて、本題ですが、先日某メーカーより採用通知をい…

なななななんと、採用通知きたー!

お疲れ様です。 なんと月曜に面接に行った会社より内定通知がきました。 なんだかんだ転職活動をして一年ようやく 内定をいただき、明日また条件交渉てわ都内までいきます。 新たな事業部署で人がまだいなくてキャリアがある方だからかな、と思います。 ただ…

芸能人の死

こんばんは! タイトルはよくないですが、上島さんが亡くなられた、と今朝Yahoo!ニュースをみてびっくりしました。 先週は渡辺さん。コロナ禍になり、三浦春馬さん、竹内結子さんら、まだまだこれからの方が亡くなるは悲しいですね。 有名人だから取り上げら…

久々のリフォームと浜松旅行

久々です。 昨日は4日ぶりにリフォームをしました。 主にクロスを張り替えました。 初。 ノリが付いているクロスでしたのでやり直しが効いてよかったですが、 繋ぎ目を垂直にカットするのが、3m近くありましたので、多々失敗しましたがどうにか近くまでいか…