2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸編 私はだれに物確したのか、、

こんばんは。 午前中、土地の買付が入りるんるん気分でした。 来週日曜日に賃貸の案内も入り きたー!と喜んでたのも束の間。 この賃貸物件の管理会社に男性Aに電話したところ日曜日OK。 イタンジB Bから内見予約を入れてほしいと言われ、イタンジにアクセス…

賃貸クレーム続編

こんばんわ。 2日連続のブログ更新です。 昨日の敷金が2か月にこの物件だけなってしまった理由ですが、担当者が休みでわからない、、、との回答で参りました。 代わりの方は、法人向けに敷金を2ヶ月、 個人は0と苦し紛れの回答をいただきました。 とりあえず…

賃貸クレームきました

本日2回目のブログです。 いま、賃貸を検討されてるお客様がいまして ほぼ申込みの段階まできてます が、 私が先方に、物件確認を午前中したときの 敷金0が、今確認したら敷金2になってるんだけど どういうことかね? と お客様よりクレームがきました。 わ…

決済後の不具合クレーム

こんばんわ。 ようやく酷暑の3日間が終わろうとしている関東です。 もう38度越えは毎年恒例となっておりますが体はきついですね。 電気代もきついです。 さて、中古住宅の売買のあとに、内見時気が付かなかった、聞いていないなどというクレームが来る場合が…

残金決済時

おはよう御座います♪ 関東は昨日、今日と朝は雲で比較的涼しいですが日中は暑いです。 さて、来週残金決済日を迎えようやく仲介手数料をいただけます。 残金決済とは、手付金以外のすべての事項を 銀行にて完結する日です。 基本的には、お金がメインですね…

ライフラインの切り替え

本日は、公衆Wi-Fiでメール、物件確認をしました。エアコンも効いていますし 平日ともあり空いてて良かったです。 さて、先日賃貸契約をしていただいたお客さんが マンションに引っ越しされるにあたり ライフラインの手続きをしました。 ガスは立ち会いが必…

売買決済日について

こんにちは! 今日は熱中症警戒アラートが出されましたね! さすがに暑いですね。 ただ今室内で35度あります。 こんな日は雷がきてくれると良いのですが、暗くなってきましたが気配なし。 月末に土地売買の残金決済日が控えているのですが、売主、買主、司法…

番外編〜東横インシングル

こんばんわ! 最近は、賃貸の問い合わせや紹介で忙しいです。 家財保険は、宅建ファミリー共済に加入したのですが未だ加入手続きができてません。 さて今日は東横インにきているのですが バス室の段差がなくなり、 シャワーの他に天井にもシャワーがついてお…