2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣打止めに、そして不採用通知

こんばんは! 朝晩の寒さもだいぶ弱まってきましたが、変わり目なので風邪と花粉にも気をつけたい今日この頃です。 そんな中、本日もマンション管理会社の求人に応募しましたが、不採用通知いただきました! 私今月いっぱいのスポットで派遣として朝から夕方…

ガチギレ社員と不採用通知1件

今日は、週1の派遣でした! 気温は、あたたかく桜がほぼ満開できれいです! さて午後ですが、ちょいちょい間違えてしまう 派遣さんに社員女性がガチギレして 場が鎮まりかえりました。 しかも、1時間後にまたガチギレされてました。 たしかに不注意すぎるこ…

資本金とは

改めて知ったのですが、 会社を設立するには、資本金が必要です。 金額は1円からでも設立できますが、 取引先からみると1円では不安なので 業種によりますが、10から300万くらいが 相場で、理想は100万以上でしようか。 企業のHPから会社概要をみると 資本金…

不採用通知2件

今日は昨日よりだいぶ気温が寒いですね。 さて、アカデミー賞で、ウイルスミスが司会者のクリスを平手打ちしたことに波紋がでてますね。 スミスが妻をかばう気持ちは素晴らしい反面、世論は暴力を許しませんから難しいジャッジですね。 スミスはクリスに謝罪…

季節は春桜まんかい!不採用通知1件

こんばんは! もう三月も終わりですね! 桜も満開に近く八分咲きでしようか。 今日はお昼に友人とステーキ宮のランチに行ってきました。 友人は仕事中で会社の車できましたが、支給で新車でしたね!やるなあ。 僕は自家用車で営業だったので、ガソリン以外は…

人生にスラムダンク

こんばんわ! 本日も1通不採用通知がきました! また最近、DODAが2度目応募はエラーと表示されることが判明しました。 その割には、おすすめ求人案内で定期的に 同求人が配信されてきますのでまだフィルターが完全にかかってないようです。 さて、先日PayP…

本日1件不採用通知

こんばんわ! 最近ハマってるのが、radikoです。 ネットアプリでラジオがオンタイムで聴けるのはさることながら、一週間以内でしたら、タイムフリーいう機能で無料で、いつでも聴きたい時に視聴できます。 一部、私の人生相談、毎週水曜日午前中は聞けない番…

確定申告で25,000円カムバック

本日は朝から雨で昼過ぎにはみぞれが降り出し関東は寒い一日でした。 明日も10度くらいで曇りだそうです。 また、今夜は先日の地震で東京電力より 節電要請がきてるようで、またロシアは日本と友好関係を解消?するといいだし北方領土問題はさらに長引きそ…

本日はSTAY HOME

こんばんは! 昨日の雨はすごかったですが本日は晴れから一転曇ってきました!! 午前中プリンタをヤフーショッピングにて購入しました。 そのあと、読書をして稲盛和夫さんの 生き方!を読みました。 一流の経営者はさることながら幼い頃からの仕事や生き様…

不採用通知3件

お疲れ様です! 今日は派遣もなく1日家にいる予定です。 さて、早速本題ですが、 昨日2件、本日1件不採用通知きまさたー。 さすがに40すぎると経験あってもだめですし、未経験だとかすりもしません。 下を向いても仕方ないので 前向きにがんばるしかないです…

本日不採用通知2通 

本日二回目の投票になります。 また中国がロシアに援助しているというニュースが流れて物議を出しておりますが、はやく冷戦になることを祈ってやみません。 さて本題ですが、不採用通知がきまして無職生活は来月も突入しそうです。 今回応募したのはマンショ…

本日は、派遣休み~花粉編

こんにちは。 花粉症デビューを3年前にて今年がきついです。 昨日、派遣先で15時付近からくしゃみと、鼻水が止まらず大苦戦。 昨夜も鼻つまりで3回起きて寝不足です。 今日は、派遣がやすみですが、部屋でマスクをしていて、今ブログを書いています。 派遣は…

マッチングアプリに登録してみて

こんにちは。 今日はバスケットボール男子天皇杯決勝で川崎が千葉を下し2年連続5回目の優勝を果たしました。 コロナ禍ですが、テレビ画面からの観客席は超満員でしたので盛り上がってました。 さて、友達がマッチングアプリがいいよ!というので登録してみた…

本日は震災より11年目

あれからもうそんなに経つのかと昨日より感慨深い1日となりました。 本日は、眼鏡を新調して、夕方散髪にいきました。 普通な1日でしたが、11年前は違いました。 14時45分くらいだったでしょうか? ガタガタきて、そのあと地面がぐるーん、ぐるーんと渦…

失業保険受給者資格と職業訓練校の仕組み

本日、2回目の更新です。 昨日今日で、株でやけどしました。挽回まで年内はかかるでしょう。 ということで、株歴は24歳の時からしていますが、トータル100万負けでしょうか。 リーマンや、サブプライムも痛手を負いましたが、やはり10年ぐらいたつと 今回の…

ブログ2日目

お疲れ様です! 昨日とかわり今日はあたたかいですね! 仕事をしている時は、早く寝なきゃ、早く起きて会社行かなきゃ、ノルマ達成しなきゃ、何時にお客様の所にいき、帰社したら契約書類作成しなきゃと何かに追われていましたが、今は無職で自分のペースで…

初投稿!はじめまして♪

初めまして♪ 久々にブログ開設してみました。 以前はアメバブログを2007年にしておりましたが閉鎖して、それから15年以上ぶりです。 月日は早いですね。 当時は20代後半。 夢も野望もなんでもできると思っていましたが現実は厳しく、当時の意気込みは今はご…