2024-01-01から1年間の記事一覧

住宅ローン

こんにちは。 今日は仕事で山の方にいく機会がありました。 サクラが公園にたくさん植えてあり平日、月曜にもかかわらず人出が多かったですね! さて、先日戸建を買いたいと問い合わせがありましたが、以下。 お客様 三年前に携帯滞納して異動履歴は5年消え…

ホームページを見て電話

こんにちは だいぶ昼間は日差しが強く暖かい日になってきました。 この時期は好きですが、明日関東は28度予想で暑いです。 さて、昨日他社より電話があった内容を話したいとおもいます。 電話にでる私。 他社 ⭕️⭕️不動産の⭕️⭕️です。 私 お世話になってます …

明日から新年度

こんにちは。 関東は昨日25度、今日は26度予報で 日差しが強いです。 まだ湿気ないから我慢できますが 今年も猛暑でしようか。 先程、TBSのサンモニをみていましたが、防衛費がgdp2パーセントまでOKという岸田さんの見解に、戦闘機の共同開発、輸出もすると…

売反響サイト

こんにちは! 最近?お腹がさらに出てきてベルトがきつすぎます さて、今朝9時前から電話9本なりだし 何事か?とビックリしています。 どちら様も 引越し業者。 話を途中まで聞くと、どーやら 依頼主が電話番号をまちがえ 間違った番号がわたしの電話番号で …

番外編 マイナポイント第2弾

こんにちは。 久々の日曜、のびのび温和な午後です。 昨夜は、久々に時間つぶしに ジャグラーをやりましたら、案の定負けました。いかん、いかん。 さて、賃貸屋さんはこの時期、猫の手はい入らないですが多忙すぎる時期ですよね。 私も今月は2件ありまして…

賃貸屋さん

こんばんわ。 久々にジャグラーやってしまい勝ってしまいましたが、欲がでてダブルスコア以上に負けてしまいましたね。 やはり、ルールを決めて自分の中で守らないと儲かりませんね。 さて、 賃貸屋さんこの時期、非常に出入りが激しい異動の時期だと思いま…

賃貸のご紹介

花粉症が酷くて目が痒くてたまりません。 昨年、賃貸をご契約いただいたお客様より 親戚が部屋を探していると息子さん?の部屋探しをしていましたが、本日無事に引き渡しが完了致しました。 仲介料も2割ですが 値引きさせていただきました。 ホントは、3割引…

久々の雨からの地中物発見

こんにちは! 水曜は不動産屋やすみなので営業電話がないので助かります。 さて、先日解体をして更地でこれから売ろうという郊外の物件があるのですが、 浸透マスが1つでてきてしまいました。 幅1.5m 深さ3m 埋設物に多いのが、浄化槽や 土間の下から陶器な…

銀行員に怒られてしまいました

先日、中古住宅の契約と決済を 銀行応接室にて10時から行いました。 現金払いなのと 売主も買主も遠方な為、買主の銀行で中間くらいの支店にて行いました。 なんだかんだ10時かは契約は1時間、 司法書士の本人確認やら振込みで1時間30分かかりました。 確認…

客付けする気ないのかな

寒くなってきましたが、 また今年も大雪が降るのではないか、という予報が明日でている関東です。 こんな時に限って、遠方まで案内にいかなくてはならない日があります。 さて、昨日ですが 賃貸のお客様に物件をしようかいして 現地集合しました! ただ、草…

あの手この手の営業電話

寒い時期なのはわかってるのですが 風が強く寒さ倍増な今日です。 石川県の早い復興をお祈り致します。 さて、本日ですが10時ごろ営業電話がきました、 またかーと切ろうとすると 相手 〇〇社長とアポを取っているリア〇〇と申しますが、都合が悪くなってし…

賃貸保証会社の加入審査にご注意

こんにちは! 今日は片道2時間近くの都心部まで土地の調査に行ってきました。 途中、年末に決まったテナント賃貸の家賃保証会社fの担当者より連絡がありました。 担当者 本年もよろしくお願いします。 年末の家賃保証の件ですが、やはり未登記部分があると訴…

明けまして、やられました

明けましておめでとう御座います♪ 年末に中古物件の買付をいただき、 明後日契約予定でしたが、キャンセルの連絡がはいりました。 やられました。 理由は、もう少しゆっくり探したい、お風呂が遠過ぎる、 よくわからない回答でしたが 気になったポイント 内…