2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで諦めない奴が最後は勝つ!?

こんばんわ! 本日で、2023年が終わってしまいますね 色々すいも甘いものあった一年でした。 今年の成績は、売買が3本。 賃貸が10件で厳しい成績となりました 上記が9割、両手手数料だったのでどうにか年越せますが、来年はこのペースだと間違いなく倒産しま…

またまた消防署立ち会い

こんばんわ! 先程、Yahoo!ショッピングで 消化器二本を注文しました。 また個人的に、干し芋のべにはるかが好きなので クリックしてしまいました。 到着が楽しみです! さて、本日は今月2階目の消防署立ち会いでした。 来年2月から、店舗住宅で調味料を販…

消防法はさけられないー無窓階

こんばんわ! だいぶ寒くなってきた関東。 あすは、昼過ぎまで雨☂️で10度との予報も! さて、最近、フィットネスジムをやりたいという方から問い合わせがあり、 テナントを仲介させていただきました。 ただ、私も借主も特に届出はなく 開業できるものだと思…

またまたまた話しちがうぞ

前回から引き続きになりますが、 契約、引き渡しは完了しました。 ただ、仲介手数料はブツモトが一括で借主から徴収し、当社は1週間後に支払われる旨のことを 契約、引き渡し日当日にいわれました。 今日で12日経ちましたが まだ入金ないです さすがに、バ…