2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のUNIQLOレジ

今日は派遣やすみでした。 昨日一昨日と、梱包、梱包開封&ピッキングの仕事を9時-18時でこなしてきましたが、今日は指関節と、脹脛、足裏が筋肉痛です。 情けない。 コロナも過去最高の感染者数を記録してきました。重症者はまだ少ない?ですが間違いなく増…

本籍の異動はすぐにできない?

こんにちは! 今日は蒸しています、会社設立の定款依頼をfreeeに依頼しましたが、定款のチェックだけで、内容までは確認しないようです。 設立後に、不備や訂正があった場合には責任をもてないような回答でしたので、利用する場合には注意が必要です。 です…

不採用1社、やはり、、、追加料金

こんにちは。 今日も昨夜から蒸しており、シトシト雨の日中です。 そんな中、週あけ、早速先週応募した地元企業様より不採用通知がきました! 次頑張ろ! また、先日定款が出来あがりましたが 不動産業の場合、宅地建物取引業に関する業務、の文言が定款目的…

ショッピング枠が勝手にUPしてました

今日は朝から晴れて蒸し暑いです。 昨日の雷雨はすごかったですが、今日はないようですが油断はできません。 親世代だと、雷は3日続くとも言われていましたがどーだろう。 さて、ネットショッピングは便利でみなさんも利用されてると思いますが、 先程カー…

定款に大事な業務内容を入れてませんでした

今日は夕方から夜、鉄腕ダッシュが始まる前あたりから南の空が真っ暗になりはじめ雷がなり、間もなく土砂降りになり埼玉県も市町村によっては 洪水警報が出た様です。 そんな中、今日は派遣もなく読書、昼寝を少々して、宅建業新規申請書を書いていましたが …

freeeで会社設立を自分でやり始めました。

関東は夕方から夜にかけ雨すごいですね。 うちも雨漏れしてるので困りました。 さて、就職は決まらないので勝負にでようと会社を設立しようと思います。 業種は不動産業になります。 今月あたまにfreeeで株式会社設立登記には添付書類で定款という会社のルー…

不採用1、関東の雨とコロナ爆発

こんにちは! 今日は派遣が休みですが、一日中同じ位置で梱包だとクッション性がよいランニングシューズでも足首やふくらはぎが筋肉痛です。 足腰はいつでも大事な体の役割をはたしますね! また、不採用通知は相変わらずですが、雨がすごいです。 梅雨本番…

新規不採用通知2件

本日も曇りで蒸してきましたー! 来週はまた暑さが戻ってくるとのことで 非常に心配です。 そんな中、月曜日に新規2社応募したところより不採用通知がきました。 応募から結果まで3日以内にくるのですから 求人会社に採用会社が採用基準を通知しており 満た…

いきなりタメ口はイラっとしますね

おはようございます♪ 昨日は、埼玉は夕方にかけ猛烈な雨が長時間ふり、東松山、鳩山、狭山市は避難注意報がでるほどで、報道ステーションにもでてました。 台風並みの、風はないですが雨でビックリしました。1時間に100mm以上、久々に経験。 しかも、昨日は…

久々に派遣仕事

こんにちは。 看板屋にレイアウト変更を依頼し、4日ぶりに連絡がきました。 なかなか早いレスポンスや、色々提案をしてくれる社長さんでたすかりました。 あとは、金額調整ですかね笑 今日は 半月ぶりに派遣先へ行きました。 僕だけでしたが、マイペースに仕…

不採用2件

夜は涼しいですね! 先程小雨降ってきましたから余計に。 今知人が自宅実家のリフォームをセルフでしているとのことで色々話がはずみました。 私も先日までリフォームをしていましたので。 今、天井の張替えをジプトーンの石膏ボードにしようか、ベニヤ板に…

印鑑証明書取得〜10年ぶり

こんにちは。 日差しは先週にくらべおさまりましたが、蒸し暑くじわじわと背中に汗がこもります。 台風の影響もあり風もあり比較的エアコンもギリギリ大丈夫ですが、室温33度を超えてきたら厳しいです。 さて、本日は病院でアレルギーがないか採血をしてきま…

知り合いが定時で帰ったら貼紙が、、、

こんにちは! さすがに今日は台風のせいもあるのか関東は曇りや雨で涼しい?ですが蒸してます。 ただ今、室内31度、湿度51度です。 湿度は、45超えてきますと蒸し蒸し感を如実に感じるわたし。 そいえば、先日友達に、早く働け!とLINE来て既読スルーしてま…

友達に早く働け!といわれました

こんにちは! 今日で関東は、もう5日目の猛暑ですね。来週月曜日から天気がくずれて多少涼しくなるようですが。 そんななか、先日18日より体調悪化で派遣は休んで入ってません。 月末の年金や国保がきついですね。 また、友人より、早く働け!と言われました…

暑い中、知人と焼肉 iPhone値上げ

暑いさ続きますね。 熊谷で、40度、桐生で40.4度もー変わらない暑さで7月1日から飛ばしますね!笑 今日は急遽、以前の仕事関係で知り合った女部長より焼肉ランチの誘いをうけでかけてきましたが、部長食べる食べる! 2人で諭吉さん分でした。 昼間から焼肉な…

読書の夏

こんにちは! 朝から凄まじい暑さで、エアコンをつけました。 東南角の立地のため、夏は暑くふゆは暖かいです。 来週から曇りや雨らしいですので今週いっぱいはこの暑さ我慢ですかね。 さて、朝のルーティンですが、ハロワやdodaをチェックしてTVニュース…