法人口座開設にチャレンジしてみようと

本日二度目の更新です。

今自宅からエアコンなしの室温で窓全開ですが

34.3度あります。

湿度47%であります。

 

1日おきに、派遣にて労働力注入しておりますが筋肉痛はきえませんねー。

 

昨日は、籠台車に、2Lの飲料水を20ケース前後パカスカ積み込み作業しており、指の関節と肩甲骨が痛いです。

 

さて、おそらく今週末か来週には

法人登記がようやく完了する予定です。

 

次にしなくてはならないのが

法人口座開設になります。

 

個人通帳のままでも良いのですが

入金、出金で経理をわかりやすくするためにも

開設をしたいと思っています。

 

最寄り支店の信用金庫に電話で問い合わせてみました。

 

必要書類は、

一、定款

ニ、社長の本人確認書類

三、銀行印

四、取引先一覧

五、会社履歴事項証明書

 

になるとのこと。審査期間は、1週間くらい。

お断りの場合もあるのでということで厳しいですね。

いくつか楽天銀行などのネット系は開設しやすいとの書き込みもあり万一の場合、実績つくるまてわ仕方ないとは思うのですが。

 

とりあえず必要書類をあつめ、来週あたりに最寄りの支店に行こうとおもいます!