2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクスルは便利ですね!

こんばんわ! ラクスルを最近知りまして、本日はテンプレートから独自に画像やらを取り入れ長3形の封筒デザインを考えていました。 名刺もラクスルで考えました。 看板はないので、不動産看板?専門の サインハウスさんに規定格サイズを発注しましたがお金か…

さくらインターネットと、outlook2019の紐づけ

だいぶ日中も寒くなってきました。 午前中、2ヶ所お世話になった方に開業のご挨拶に行ってきました。 帰社後、先日メールのドメインをお名前.comから取得し、サーバーはさくらインターネットに加入しました。 お名前.comドメインco.jpは、とりあえず一年契約…

祝 不動産屋さん開業いたしました

最近はだいぶ涼しさから寒くなってきましたね。 さて、そんな中、ようやく不動産屋開業いたしました。 1人社長なので、不思議な感じです! 開店だとその日に合わせて、蘭とかの花が届くことが多いと思いますが、そんなのは一切ない、と思っておりました。 し…

懐かしいリフォーム図面でてきました

今年、事務所をリフォームした際に サイズや寸法、配置を考えたフリーハンドの紙がでてきました。 なつかしい! 確か、3月末くらいから動きだし、天井をすべてジプトーンを差し替えました。 これが、重く一番きつかったですね! クロスも、全面張替えました…

クレカ利用明細郵送は、有料に

今日は20度くらいの曇りで寒い一日。 午後から役員報酬、月額固定費用を計算してあたまなやましてました。明日支払い予定。 そんな中、etc専用に作ったクレカ会社より、明細が郵送で届きました。 最近は、夏以来etcは利用していません。 勿論、利用額は、0円…

ブルーグレーの塗料

先程まで、朝から塗装をしていました。 なかなかハケと塗料が絡みあえば綺麗にできるのですが、ムラができてしまい大変でした。 昨日、ホームセンターで購入して、ブルーグレーという色は、カルフォルニア住宅みたいに可愛らしい?色で気に入りました。 夜中…

迷惑電話が減りつつあります

珍しく本日2度目の更新です。 本日も秋晴れで気持ちよいですね! 昨日は、事務所の床をまた塗り塗りしたのですがやはりイメージより明るい、そして口跡が残るので少々難ですね。 さて、事務所の開設届を税務署や県税事務所にしてから、見ない電話がガンガン…

税理士と面談

秋晴れが続いてます。 さて、先日、顧問税理士を探すべく電話をかけつづけていたら1件面談?してくれるという事務所があり訪問してきました。 レスポンスが速いのはうれしいです。 事務所にいき、先生と事務員さんが何人かいました。 やはり気になるのは料金…

税理士模索と、高齢ドライバー

こんばんわ。 昼間、前に車が1台走っていましたが、20キロくらいの速度でやばいな、と思いました。 国道の交差点で、案の定信号は赤。 この国道、赤で止まることは間違いないほど タイミングが悪い僕。 でも、今日はそれだけではありませんでした。 先頭の高…

秋晴れはいずこへ&床塗装

今日も関東は雲りでパッとしない天気でした、どーにか洗濯物は乾きましたが、月よう日は雨予想で滅入ります。 そんな中、先週下地剤を事務所床に塗りぱなしでしたので、今日陽が若干さしたので、塗装して参りました! グレーを選びました、塗装前のカラーは…

ホットケーキと粗大ゴミ営業電話

薄日な天気がつづいていますが、関西方面は 夏日らしいですね! さて、最近ですが、オープンに向けて色々足掻いています。 なにに? 会計、労務です。 両方ともfreeeで1万円ほどで月額考えていたのですが、会計のほうはやはり細かいことは税理士さんの方が助…

払戻請求書と、振込依頼書

こんばんは! 近所にスタバができたので、今年初めて?スタバにいきました。 いつもスターバックスラテを注文するのですが、結構ラテ感がつよくて牛乳?みたいな色が強くコーヒーをいつもより感じられませんでした。 これも円安の影響なのでしようか? 友人…

ドメイン取得

久々に晴れ気温もあがりましたが、明日からまた曇りのようです。 さて、月末にopenを考えていますが、ホームページ、名刺ができてません。 そこで、お名前.comにて、ドメインをようやく取得いたしました。 もちろん、co.jpです。 とりあえず、一年契約で、19…

会社登記すると色々なチラシが入ってきます

こんばんは! 今日は、曇りがちな一日となりました。 午前中、陽がさしていたので事務所前のコンクリートに下地剤を塗り塗りしました。 匂いもなく、ニスのような感覚で乳白色のものを塗りました。 下地剤は、ホームセンターで7Lで7,700円でしたが、ネットだ…

宅建入会面談編

こんばんわ! 今日は、88年ぶりの今季初の寒さのようでびっくりですね! 明日は、関東は25度まで上がる予報らしく体調管理に気をつけたいです。 さて先日、宅建支部会面談に行ってきました! 面接官は、名だたる会社の社長さん3人。 内容は、今までの経歴…

寒くなってまいりました。

法人を設立しましたが、まだ、銀行口座が開けません。 正確には、事業実態がないと地銀も信用金庫もネット銀行も取り扱ってくれません。 比較的、審査が緩い?といわれる 楽天や、GMOに申し込みを試みましたが、だめ。 内容は、御社から他社への契約や提…

宅建免許編⬛️ 支部会面談日確定しました

久々の更新になります。 10月に入りましたが、日差しつよく暑いですね。 朝晩は寒いです、体調には気をつけてる今日この頃です。 さて、先月、宅建県知事許可おりました。 なんだかんだ50日かかりました。 指摘は3回担当よりありました。 事務所内の、固定電…