2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隣地境界線確定測量

こんばんわ。 バスケット負けてしまいましたが、 世界ランク3位に20点差負けはすごい健闘したと思います。 予選敗退になりましたが、3位決定線を制覇しパリ五輪への切符を手にしてほしいです。 さて、中古売買で境界線確定測量が必須になったのですが、隣地…

上水道所有者変更

こんばんは。 まだまだ暑い関東は参ります。 今日は、来週契約予定の土地売買契約書類を作成しておりました。 そんな中、先月土地売買をした際に、売主から買主へ、上水道の所有者変更届出をうっかり水道局へ提出するのを忘れてました。 ちよいと遠いので、…

普段は何をしているか

こんばんは! 関東はまた今日から7日先くらいまで 猛暑日が続きそうで参りました。 この時期は、お盆ともあり不動産屋もお客様もおやすみモードで暇かと思います。 弊社だけかもしれませんが。 最近の一日の流れですが、 午前中→除草作業 物件まわり。うちは…

売地を預かりました

早速問い合わせがありました。 ライフLINEを役所に行き、道路、上下水道、埋蔵文化財保護法区か否か、調査して現地にいきました。 ただ、下水の最終枡が敷地道路境界付近にありません。水道BOXはあります。 昨年解体した、とのことで解体屋が壊して撤去して…