会社名を検索したら、表示されました!

こんにちは!

昼間はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。

昨日は、派遣と夜から誘われて店コン?にいきましたが、賑わっててビックリしました。

コロナ対策も特にしてないので、さらにビックリ。

 

さて、

先週、郵便で国税庁より、【法人番号指定通知書】が送られてきました。

f:id:SZRkun:20220822111627j:image

 

内容は、

一枚ペラの法人番号13桁に所在、会社名がかかれたもの

 

もう一枚は、法人番号のおしらせです。

 

どんな時に、法人番号を利用するかなど記載されています。

 

基本は、法人税申告書、法定調書、扶養控除等の税務関係に利用されるようです。

 

いずれにせよ、またまだ税務署や年金事務所に届出書類や、顧問税理士をみつけなくてはならないので忙しいですね。