番外編2 メルカリでポロシャツ購入

今日は休みでしたが、

市民後見人講座がありまして参加してきました!

八月最終日の今日30人は集まっていたかと思いますが、最後の時までなにすべきか生き方を考えさせられるとともに、元気なうちに自分の意思を周りに伝えておくことが大事。

そのようなコミニケーションを普段から取れる仲であることの重要さが大切と感じましたね。

 

そのあと、久々に図書館で読売、日経新聞を読みましたが、昨日流れた稲盛和夫氏の記事が表紙と中にわたり記載ありました。

 

私も、ここ一年色々本を読んでいまして稲盛和夫氏の本を知りました。

 

特に、生き方!という本には氏の生い立ちから考え方、経営にいたるまでまさに濃い内容になっています。

 

経営に関しては、昭和の経営の神様が松下幸之助ならば、平成は、まさに稲盛和夫氏というべき存在だとおもいます。

 

メルカリでも、氏の書籍がいつもの倍以上に金額があがり売れている模様です。

 

人間いつかは必ず死にますがそれまでに悔いのない日々を過ごしたいものです。

 

また図書館のあとに、UNIQLOにいき値下がりしたオーバーサイズTシャツを来年用に?購入しました笑

貧乏性ですみません。

年内には着ます!

 

またポロシャツも990円で安かったのですがたくさん持っているのと、メルカリでワンポイント欲しかったラルフローレンが一年落ちで破格の値段ででてましたので交渉して先程ゲットしました。

 

本もそうですが、メルカリにはたくさんの新古品もあり中古に抵抗がない方には手っ取り早く気にいる品、金額であれば、ポチポチクリックするだけで数日中には届くので便利です。

 

同じような考えの方がいるから

ここまでメルカリが急成長したのかと思います。