④会社設立登記が完了

おはようございます♪

毎日猛暑が凄まじい関東です。

昨夜は

寝室に蚊が入りこみ、深夜格闘しました。

 

さて、先週4日に、郵送で会社設立登記を申請いたしましたが、昨日、法人番号検索をしたら出てきましたので、無事会社設立登記完了しました。

その間、補正で連絡もありましたが、freeeの予想を反して1週間で完了。

 

また、定款作成から認証までは、約2週間ですのでおおよそ3週間で完成です。

 

次は、税理士さんをみつけたり

各種役所へ書類を提出したり忙しいです。

 

なにより先に、宅建業の許可申請をせねばなりません。おおよそ50日かかるそうで、長いですよねぇ