売反響サイト

こんにちは!

最近?お腹がさらに出てきてベルトがきつすぎます😭

 

さて、今朝9時前から電話9本なりだし

何事か?とビックリしています。

 

どちら様も

引越し業者。

 

話を途中まで聞くと、どーやら

依頼主が電話番号をまちがえ

 

間違った番号がわたしの電話番号で

一斉送信されたようでこの様。

 

1番はやいのは、今朝9時前。

遅いのは先程3時。

 

乖離ありますよね。

おそくなればなるほど、他社からの電話がうざくなってでるのが

 

見積もり比較サイト。

おそらく1本あたり1万円からの費用が、引越し業者にかかってるんではないかな、とおもいます。

 

不動産にも同じような

査定サイトがあります。

やはり反響課金で1本15,000〜ですね。

 

市町村にもよりますが

5から15社は電話がかかってくるかとおもいます。

 

売主の売却希望方法によりますが、

買取価格はどちらさまもほぼ変わらない金額かと。

 

問題は、仲介で専任を獲得できるか。

相場が1000万でも普通に1300万、1500万でうれますよ!

 

という謳い文句に、例え相場が1000万だと思っていても売主側は1番高く査定してくれた業者へ依頼してしまいます。

 

真面目に査定した業者の苦労なんてわかりません。

 

もれなく専任を獲得出来なかった業者には

反響サイトより請求がきます。

 

月に10本査定を引いた営業で

専任取れない場合の、月末の営業会議ほどキツい辛いものはありません。