金融機関へ口座開設に挑む

今日も暑いですが、湿度が40パー前後で蒸し暑くはなかったです。

 

さて、午後2時に、開業地の管轄支店である金融機関に法人口座開設を依頼しにいきました。

 

先に結果ですが、

宅建許可下りてから来て欲しいと門前払い。

 

マネーロンダリング

各金融機関が口座開設に消極的なのはわかっていましたが、それ以前に許可とれてからとは当然といえば当然。

 

ただ、先週問い合わせた際には、

会社謄本

実印

印鑑証明書

定款

身分証で問題ありませんでした。

 

若い男性だったからでしようが、宅建許可までは言われませんでしたね。

 

ただ、先週問い合わせた内容はメモ書きでファイル記録してあり、さすが金融機関。

 

支店代理が対応してくださり、

コピーだけ渡してきました。

 

まだまだ先は長いですね!