履歴事項全部証明書〜登記ねっとから取得

こんばんわ。

今日も関東は暑い、暑い🥵

 

派遣にて朝8時から5時まで汗だくで半炎天下の中、働かせていただいてきました。

 

帰宅すると、法務局より茶封筒で素っ気なく封筒が届いていました。

 

先日、金曜日に郵送で、会社謄本、いわゆる

履歴事項全部証明書が入っていました。

 

取得方法は、今回の郵送パターンと、

最寄り法務局にいき窓口申請、いずれも所定の申請書に、収入印紙をはり提出されれば取得できます。

 

郵送の場合、1通につき収入印紙は450円でした。

申請は、登記ねっとというサイトより印刷して記入しました。

f:id:SZRkun:20220816204300p:image

 

 

収入印紙を貼ります。

返信用封筒は不要です。