不採用1社、やはり、、、追加料金

こんにちは。

今日も昨夜から蒸しており、シトシト雨の日中です。

そんな中、週あけ、早速先週応募した地元企業様より不採用通知がきました!

 

次頑張ろ!

 

また、先日定款が出来あがりましたが

不動産業の場合、宅地建物取引業に関する業務、の文言が定款目的に記載がないと取引できないことが判明し、freeeにその旨メールしました。

 

今日、午前中に回答ありましたが、

また新規作成になるので、5,000円指定口座に振り込んでから着手になります!と

連絡がきてビックリしました。

 

あくまで、定款チェックと公証人とのやり取りだけのようで、

 

こちらのメイン業務にかかわる目的内容か否かは確認しないようです。

 

注意点も特になかったので安心してましたが、

5,000円で格安なので、仕方ないんですかね。

 

5,000円払いますが、

また不備があって登記後に定款変更などあったら

費用が数万円かかりそうです。

 

やはり、後学のため自分で!と思いやりましたが、餅は餅屋の司法書士に依頼するのが1番かもしれません。

5万から10万円しか費用は違わないので。