本籍の異動はすぐにできない?

こんにちは!

今日は蒸しています、会社設立の定款依頼をfreeeに依頼しましたが、定款のチェックだけで、内容までは確認しないようです。

 

設立後に、不備や訂正があった場合には責任をもてないような回答でしたので、利用する場合には注意が必要です。

 

ですが、僕はfreeeにそのまま依頼します。

理由は、安いからですかね。

 

会社設立もそうですが、宅建業の許可申請書に添付する書類を揃えるために市役所に行って参りました。

 

午後2時くらいに行きましたが、連休明けのため1時間待ちで、ごったがえしてました!

 

今日は、身分証明書を200円で取得してまいりました。

本籍を用紙に書く必要があるのですが身分証明書に記載されていてそのまま記入しました。

 

2,000年までは?運転免許証に本籍地記載がありましたが、現在は個人情報の観点から空欄です。

 

この際、現住所と異なるため、一緒に異動を申し立てようと思ったのですが、配偶者の出席、

独身でも実家暮らしの場合で、世帯主が親の名前でしたら親の出席が必要とのことで面倒くさく見送りました。

 

独身、1人世帯でしたら免許証、印鑑持参、されれば変更可能のようです。