知り合いが定時で帰ったら貼紙が、、、

こんにちは!

さすがに今日は台風のせいもあるのか関東は曇りや雨で涼しい?ですが蒸してます。

 

ただ今、室内31度、湿度51度です。

湿度は、45超えてきますと蒸し蒸し感を如実に感じるわたし。

 

そいえば、先日友達に、早く働け!とLINE来て既読スルーしてましたら、今朝、体調大丈夫?とLINEきまして、気をつかってるのか?と思い、まあまあ、と返信。

 

咳がすごかったのも知ってるので、

咳は?とすかさずLINEきました。

 

が、

 

正直、めんどくさいなり

既読スルーしました。

 

ありがたいんだが、就職活動はしてるので

そこに早く働け!はないかなと。

 

まあ、くだらない?たわいもないLINEをして先方は汗だくで働いてるから、イラッときて

そんな文面を私に送信してきたのかとは思いますが、しばらく距離を置いて様子見ます。

 

 

さてさて、話それましたが、知り合いが派遣で働いてるのですが、かなりのブラックで御前様まで物流倉庫で働いてます。

 

定時は18時

 

たまに、本当たまに用事があり定時で上がったら

次の日、あなたが先に帰ったから仕事がたまり他に迷惑がかかると、でかい貼紙がロッカーに貼られてあったとのことでビックリしました。

 

仕事以前に、仲間意識やチームワークはないんですね、やはり。と思いました。

 

知り合いはそのまま辞めたか続けたかは聞いてませんが僕なら辞めますね😵

 

僕も6年くらい前に、午前様まで働いて残業120時間という数字をMAX経験しましたが、終わらない業務は本当に終わらない。

 

ゴールが見えればやる気も士気もたかまりますが

見えない場合は、本当つらい。

 

ついだらけてしまい、ミスや事故につながります。

ブラック企業が一つでも無くなることを祈っておる次第です。