友達に早く働け!といわれました

こんにちは!

今日で関東は、もう5日目の猛暑ですね。来週月曜日から天気がくずれて多少涼しくなるようですが。

そんななか、先日18日より体調悪化で派遣は休んで入ってません。

月末の年金や国保がきついですね。

 

また、友人より、早く働け!と言われましたがこれはきつい一言ですね。

しばらく距離を置こうと思います。

休みのたびに、先方から今日ひま?みたいなLINEが来てるのもイラっと来てましたから。

 

朝から求人サイトを閲覧しましたが

どこも40歳すぎると、経験重視でなかなかきついです。

しょっちゅう募集しているとこは、怖くていけません。

求人サイトで、転職者の平均応募者数を集計しているところがありました。

 

全年齢で、平均19.4社

f:id:SZRkun:20220702113527j:image

 

40代以上も業種で前後しますが、平均20社以上の応募になっています。

私はもう60社以上は応募していますが、1社のみ内定をいただきましたが、辞退しました。

後悔はありません。

 

といことでまだまだ暑いですが地道にコツコツ頑張っていきます!

来週は選挙なんで、投票も忘れずに参加してきます。