確定申告で25,000円カムバック

本日は朝から雨で昼過ぎにはみぞれが降り出し関東は寒い一日でした。

明日も10度くらいで曇りだそうです。

 

また、今夜は先日の地震東京電力より

節電要請がきてるようで、またロシアは日本と友好関係を解消?するといいだし北方領土問題はさらに長引きそうですが、一刻も早くロシアは戦争をやめていただきたいです!

 

本題ですが、昨年会社を退職しまして年末調整してませんので、自分で確定申告いたしました。

とは言っても自宅にてすべて完結です。

パソコンで国税庁の確定申告書をDLして入力して、プリントアウト。

生命保険証明書等を添付して、郵送で完結です。

簡易書留で発送の指示があったので400円くらいかからりましたのが痛いですが、税務署にいかなくてすんだので楽チンでした。

 

ふるさと納税も5自治体以内でしたら

確定申告不要なので楽です。