税理士模索と、高齢ドライバー

こんばんわ。

昼間、前に車が1台走っていましたが、20キロくらいの速度でやばいな、と思いました。

国道の交差点で、案の定信号は赤。

この国道、赤で止まることは間違いないほど

タイミングが悪い僕。

 

でも、今日はそれだけではありませんでした。

先頭の高齢ドライバーは、左折にウインカー。

 

僕は直進だったので、よかったあ、と思ったら

助手席からおばあちゃんが出てきました。

信号待ち中にです。💧

 

そして、信号は青に!

 

動かない。

まさかです。

 

そう、高齢ドライバーじいさんは

停車して、そのウィンカーでした。

 

たしか、交差点手前5m?は駐停車禁止のはず。

しかもこの通りも。

 

後ろは大渋滞。

しかたなく、車を降りて、駐車禁止だから止まらないでほしい!とつたえに行くと。

 

ここの建物に用があるんだよ!って言われました。

 

は?駐車場は建物裏、こんなとこにとめるなよ!と思い丁寧にとりあえず次青になったら、目の前のかつや駐車場にでもとめて、

あっちでおばあちゃんが、こっち!こっち!と手を振ってるじゃないすか!といい

了解を得て

僕は車に戻りました。

 

が、

 

次に青になっても進みません!

 

 

頑固なじいさんマジ勘弁とおもい

また話にいくと、車がうごかねーんだよ!と怒られました。

 

よくみると、ギアがパーキングのまま、

そりゃ動かないわ!と呆れました。

 

ばあさんが、呆れて戻ってきてようやくすすみましたが、

後ろは200m以上の大渋滞でした。

本当、高齢者は線引きして運転やめさせないとまた池袋みたいな事故がおこりそうで怖くなりました。

 

また、先週金曜日に、新規で2件税理士事務所に

アポをとり詳細をききたく週明けに電話をくれる約束を事務員としましたが、

まだ電話ありません。

 

新規はやる気ないのですかね、それにしても失礼だなあと思います。

 

不運はつづきます、、、、