迷惑電話が減りつつあります

珍しく本日2度目の更新です。

本日も秋晴れで気持ちよいですね!

 

昨日は、事務所の床をまた塗り塗りしたのですがやはりイメージより明るい、そして口跡が残るので少々難ですね。

 

さて、事務所の開設届を税務署や県税事務所にしてから、見ない電話がガンガン事務所にかかってきています。

まだ開業前なので、毎日事務所にはいないので

スマホへ転送しています。

10月あたまは、15件前後毎日きてましたが、

都度、着信拒否にしていったらだいぶ減りました。

最近は、一日一件くらいです。

会社設立から営業許可まで宅建の場合、2か月くらい審査や面談でかかるので待ち遠しい感じがしますが、その間、ホームページも公開してない会社にくる電話は間違いなく迷惑電話!

 

それをこの期間に、把握できただけでもよかったです。

では、業者はどこから電話番号を知るのか?ですが、一番初めは電話をでてしまいました笑

 

なんでホームページもない会社の電話番号知ってるの?

 

業者

国土交通省の方に登録されてる名簿?からお電話しております。

 

なるほど、宅建🟰国土交通省の管轄 

で勝手に登録されるのだなと思いました。

税務署や県税事務所は関係ないかもですが、タイミングはこの二つに提出してからでした。

 

宅建免許申請は、管轄の県庁へ申請して許可がおりると免許番号が送られてきます。

この後に、電話番号が国土交通省に登録?されて電話がガンガンきたわけかなと思います。

 

いずれにしても、電話や急な来客で仕事が止まると続きに戻る精神状態まで10分前後かかる、という検証結果を聞いたことがありますのでうまく交わさないと帰れなくなりますね。

 

そんな私も営業時代、一日最低10本から15本の電話を受けていましたので今思うと、ぞっとします。

ちなみに、課長は一日20本以上電話かかってきてましたので、すごかったです。