寒くなってまいりました。

法人を設立しましたが、まだ、銀行口座が開けません。

 

正確には、事業実態がないと地銀も信用金庫もネット銀行も取り扱ってくれません。

 

比較的、審査が緩い?といわれる

楽天や、GMOに申し込みを試みましたが、だめ。

 

内容は、御社から他社への契約や提案書、または逆にリフォームなど、他社から御社への領収書、請求書、契約書がないとダメだそうです。

 

宅建県知事許可のハガキでもだめ。

許可証が手元にあれば、OK.

 

仕方ないので、金曜日に支部面談でそれから許可が正式に支部からおり、許可証が郵送でとどくそうです。

 

私の住む宅建ハトは、毎週月曜日締めの、4日後に郵送らしいです。

 

ちなみに、来週月曜日は祝日のため、次の締めは17月曜日、21到着で2週間待ちです。

まー、ここまできたら21日に再度銀行へ口座開設をお願いするしかないですね!