さくらインターネットと、outlook2019の紐づけ

だいぶ日中も寒くなってきました。

午前中、2ヶ所お世話になった方に開業のご挨拶に行ってきました。

 

帰社後、先日メールのドメインをお名前.comから取得し、サーバーはさくらインターネットに加入しました。

 

お名前.comドメインco.jpは、とりあえず一年契約で1980円別。

さくらサーバーは、ホームページ作成代行会社指定でして込み込みで3,500円別ですので内訳はわかりませんが、月々1000円台くらいだと思います。

 

上記双方、メールアドレスは一緒なんですがさくらの方は、メールアドレスにパスワードを設定して、

outlookの方にもメールアドレス入力後に、送受信サーバーのさくらのアドレスを入れて、3桁のポートを上から、995と587をいれて、SSLにレ点をいれ、次の画面でさくらで設定したメールアドレスの、パスワードを入れて完了❗️

 

とさくらサーバーのHPにも設定方法があるのですが、色々なパターンが明記されていてわかりませんでした。

 

結局、ホームページ作成会社の不動産クラウドオフィスさんにメールで聞いて、該当箇所を教えていただき、手順にそって完了しました。

 

youtubeもみましたが、詳細まではなく参りましたがこれで完了しました!

メール設定はしばらく懲り懲りです♫