宅建免許編⬛️ 支部会面談日確定しました

久々の更新になります。

10月に入りましたが、日差しつよく暑いですね。

朝晩は寒いです、体調には気をつけてる今日この頃です。

さて、先月、宅建県知事許可おりました。

なんだかんだ50日かかりました。

指摘は3回担当よりありました。

 

事務所内の、固定電話が子機?のためよく見えないから拡大してほしい。

 

事務所入り口看板を、拡大したものを提出してほしい。

 

書類の記載漏れ。

 

以上です。

担当の方は若いのか、メールも誤字があったり

訂正提出したものをまた数日経ったら同じ指摘をしてきたりと確認してるのか?という感じが否めませんでしたが、丁寧に回答してくれました。

 

次は、ハトかうさぎの不動産加盟団体を考えてまして管轄の支部会面談になります。

最近では、FRKという不動産大手が多数加盟してる団体もありますが、有名なのはハトかうさぎになります。

加盟しない場合は、1,000万円の加盟金があれば加入は不要ですが、加盟したほうが定期セミナーや情報を得ることができるのでいずれにしても加入された方がよいかなと個人的には思います。

 

加盟した場合の供託金ですが、

本店は60万円、

支店は30万円となります。

廃業した場合には、勿論返金されます。

 

その他入会金等で時期によりますが、90万円近く用意する必要があります。ハトの場合。

 

うさぎの方は130万位で加入できますし

双方金額以外に差異はないですのでうさぎがおすすめかなと思います。

私はハトの業者に長らくいたのでハトに加盟する所存ではありますが。

 

さて、支部会面談ですが、支部長はじめ3名が出席されるようで緊張します。