クレカ利用明細郵送は、有料に

今日は20度くらいの曇りで寒い一日。

午後から役員報酬、月額固定費用を計算してあたまなやましてました。明日支払い予定。

 

そんな中、etc専用に作ったクレカ会社より、明細が郵送で届きました。

 

最近は、夏以来etcは利用していません。

勿論、利用額は、0円でした。

 

しかし、明細発行料で、99円請求がきていましてびっくりです。

 

今までは、再三WEBに切り替えした方がすぐに確認できると手紙は来ていました。

 

ただ、発行料がかかるとは

一切記載ありませんでした。

 

早速、カード会社に問い合わせましたが、WEB登録してから止めてくださいといわれるも、

パスワードを忘れてすぐに登録できず、再発行に。

 

5日くらいかかり、またそこから登録をせねばならないので、本当に手間です。