ホットケーキと粗大ゴミ営業電話

薄日な天気がつづいていますが、関西方面は

夏日らしいですね!

 

さて、最近ですが、オープンに向けて色々足掻いています。

 

なにに?

会計、労務です。

 

両方ともfreeeで1万円ほどで月額考えていたのですが、会計のほうはやはり細かいことは税理士さんの方が助かるようなんで依頼先をこれから探すことにしました。

 

労務、給与計算はいまのところ1人なので

自分でどうにかなるかな、という感じです。

 

役員報酬は、1年間定額支給なんで

税金も支給額も毎月かわりません。

 

ただ、年度ごとに数円?社会保険料所得税がかわるので注意が必要です。

 

さて、個人的なニュースですが

先程、人生初めてホットケーキを焼いてみました。

f:id:SZRkun:20221014142526j:image

 

なかなかお店のように、ふわふわっと焼くことはできませんでしたが味はかわらず美味しかったです。

 

そんな中、自宅の固定電話に営業電話が。。。

 

女営業

明日、そちらのエリアを粗大ゴミ回収車がまわりますが、なにか不用品はありませんか?

 

いまは、ないですねー

 

女営業

消費期限が切れた消化器🧯はありませんか?

 

有ります!

無料で引き取ってくれるんですか?

 

女営業

いや、有料になります。

 

なら、いらないです。

いきなり電話されて金銭が発生するなら

信用できないので、、、

 

女営業

そうですか。。

またよろしくお願いします

 

という流れでした。

電話番号もどーやってしらべたのかわかりませんが、電話帳ですかねー。

色々な営業電話があるので📞お金が発生するか否か、はっきり聞かないと怖いですね。