払戻請求書と、振込依頼書

こんばんは!

近所にスタバができたので、今年初めて?スタバにいきました。

いつもスターバックスラテを注文するのですが、結構ラテ感がつよくて牛乳?みたいな色が強くコーヒーをいつもより感じられませんでした。

これも円安の影響なのでしようか?

友人は、スタバやタリーズは場所代が価格に乗ってるし、味はセブンコーヒーの方がうまい!といってますが、そんなことないやろ!?と思います。

 

さて、今日は宅建本部に入会金等を銀行にて振込みしてきました。

久々に伝票を書いたのですが、振込手数料は770円でした。

 

伝票は、2枚記入します。

普通預金から振込をしましたが、まず払戻請求書の伝票に、振込金額+払出し手数料の合計金額を記載します。

 

仮に、振込100万円+手数料770円ならば、

100万770円ですのでこの金額をマスの位に沿って記入。

 

次に、振込依頼書を記入しますが

こちらは、振込金額のみ!記載します。

また、銀行届出印を押印します。

 

2枚伝票を持って窓口にいきます。

金額が大きいので、身分証の提示を求められます。

5分くらいして完了いたしました。

来週には、宅建業者免許が届きます。ようやく!です。

まだ役員報酬決めてなくて道は長いです。