話がまた違う

こんばんわ。

 

今日は朝から2日入居の貸家のルームクリーニングを家主と朝から対応してました。

 

お昼はかつやの

カツカレーとカニクリが美味でご馳走になりました。

 

さて、先日の話が違うの続編ですが、

結果、無事に審査もとおり、30日入居、契約になりお引き渡しになりました。

 

ただ、先に当日朝から引越し、先行。

会社には内緒にしてくれという担当者。

ビックリ‼️です。

そのあと、契約。

ビックリ‼️です。

 

 

まず27が当初の契約だったのですが、

審査結果が前日26も担当者から連絡がなく

参りました。

 

25土曜に先方の会社に電話すると、

 

電話口 別担当者

Aは今日やすみです。

 

は?昨日審査結果が今日でるからといわれてなかなか連絡ないので電話したのですが。

 

別担当者

確認します。

現在は保留になってまして、

うんたらかんたらの公的証明証がほしいです。

 

手配します。

 

 

翌日ーーーーーー26日

担当者に電話すると、

なにも悪ぶれずかんじもない対応にビックリ。

 

明日契約だけど、審査まだでないのですか?

 

担当者

うー、確認します。

まだ結果がでてないです。

昨日の指摘された書類のほかにうんたらかんたら。

 

明日の契約は間に合わないですよね。

30日入居指定されてますが伸びないですか?

 

担当者

会社的にだめです。

 

明日の内見、寸法で中に入りたいとお客様おっしゃってますが、可能ですよね。

 

担当者

大丈夫ですが、立ち会いをお願いします。

 

了解

 

担当者

審査とおりました。

30日契約でお願いしたいですが、、、

WEBでなく、来店契約お願いします

 

えー、前に確認したときは、WEBで構わないっていわれたから、お客様につたえちゃっいましたが

 

担当者

結局、印鑑押印をお願いしたいので

来店をお願いします

 

WEBの意味がないですね、、、

まあ、わかりました聞いてみます

 

 

翌日ーーー

担当者

あのー、審査は通ったのですが

うんたらかんたらの公的書類っていただけますか?

 

なんで?前送った公的証明書が1番効力あるし

審査通ったのに、なんで?

 

担当者

会社にいわれてて、、、

 

わかりましたよ、聞いてみます。

 

担当者

お願い致します。

なお、仲介手数料の駐車場分は

当社よりお客様に請求するので

御社には支払えないと、上にいわれました

 

は???

なんで?

早く言ってよ。

 

担当者

、、、、上に言われました。

 

部屋手数料は割引してるのに

さらには痛い。

 

担当者

、、、、

 

その日の夜

お客様に追加書類をもとめると

 

お客様

免許証、住民票だしてさらにですか?

なぜなんですか?

 

担当者いわく、上がと言って理由が私もわからなく申し訳ないです

 

お客様

わ、か、りました。

 

申し訳ないです

 

お客様

30日は、朝からしか引越し業者予約とれなくて

契約は午後ですが可能ですか?

 

明日担当者にきいてみます。

また、これからその旨、メール連絡いれます。

 

 

本日ー➖➖➖➖➖

先方の担当者に電話してようやくつながる。

10時30,

 

 

昨日お客様より、30は引越し先行で

お願いしたいと夜連絡ありましたが可能ですか?

昨夜メールいれましたがみました?

明日、御社休みですよね?

今日中に回答ほしいです

 

担当者

あ、まだ見てないです。

 

私の心の中

この人大丈夫かな。。。

呆れて怒る気もならない

 

 

じゃあ今日中はやめに

ご連絡ください

 

担当者

わかりました。上に確認します

 

 

 

1530になっても連絡こないので電話すると、

出ない。

しかも1520にお客様より30日大丈夫ですか?と催促くる。当然心配ですよね。平謝りの私。

 

すぐさま

 

 

折り返し至急連絡くださいと

先方会社の受付につたえる

 

10分後↓↓↓

 

担当者

30日は内緒でお願いしたいのですが

引越し先行でOK

会社にはお客様にも引越ししたあと契約しにきたと言わないでください

 

なんでもよいけど、引越し先行OKならわかりました。

鍵番号おしえてください

 

担当者

出先なので、追って連絡します。

 

30分後

キーボックスの番号と駐車場番号のメールが届いてお客様に伝えてご納得。

 

ホント、テナントでも投資物件でも売買より大変な今回のお部屋紹介

 

担当者がグタグタだとホントにつかれました。

担当者変えをお願いしても、毎回この担当者しかでてこないので、やばい会社体質ですね。

 

お客様も呆れてます。

 

無事30日が終わるか、まだまだ心配でなりません。

 

続く