賃貸クレーム続編

こんばんわ。

2日連続のブログ更新です。

 

昨日の敷金が2か月にこの物件だけなってしまった理由ですが、担当者が休みでわからない、、、との回答で参りました。

 

代わりの方は、法人向けに敷金を2ヶ月、

個人は0と苦し紛れの回答をいただきました。

 

とりあえず、明日まで物件を止めてくれるといい明日担当者とやりとりになりました。

 

法人は敷金2か月って、礼金じゃないのがよくわからないです。

 

昔勤めてたところでは、法人の入居社員さんから

洗濯機をつけてほしいから礼金1を2にして

用意してほしいと、数件要望に答えた記憶があります。

 

敷金は預かり金なのでなぜ2か月も預かるのか不明です。

しかも契約時に法人、個人ともに、ルームクリーニング費用として1ヶ月分請求されますし。

 

ビッグモーターのような会社は氷山の一角にしか思えないですね。

 

明日担当者がよくわからない理由を言ってきたら、また更新いたしますね!