outlookで受信メールを、スマホへ転送設定

こんにちは。

だいぶ今週から関東も寒くなってまいりました。

新築戸建を中心に、写真をとりホームページに粛々と掲載をしております。

 

さて、前々から不安だった件を先延ばしした案件?が先程ようやく解決いたしました。

 

内容は、留守や定休日にpcで受信したメールを、スマホに転送する設定です。

これにより、パソコンを立ち上げなくても

スマホで送受信の確認をすれば受信したメールを確認することができ、非常に便利になりました!

 

outlookの設定方法は、今まで会社の事務員さんがすべて対応してくれたので何不自由なかったですが、これからはすべて自分でやらなくてはなりません。

色々、事務的なことをやらなくてはならない立場なので大変ですがやりがいがあります。

 

まだ契約はひとつもないですが、がんばります!

 

なお、outlook転送の仕方は、ネット検索いたしました。たくさんでてるので書籍を購入する必要はないですが、私は購入しましたが、購入本にはそこまで掲載されてなくびっくりしました!