固定光電話を開設

こんばんわ。

久々の更新になります。

本日は、株式市場がアメリカの金利上げニュースを受け、800円以上さがりました。

まだまだ不安定かとおもいます。

連日500円以上合計で上がってましたので下げも大きいですね。

 

さて、昨日、申請中の、宅建免許係より事務所に電話したが、繋がらないので開設したら連絡ほしい、それまでストップしてる、との連絡を受けました。

先月15に申請しましたが、もう1か月経ました。

補正しましたが、これから本審査をするのであと1〜2週間かかるそうで痛いです。

 

また、設置した光固定電話は☎️一見子機ですが、無線を購入。

 

ルーターに、NTTの電話ジャック?を接続したら、勝手に接続されたので助かりました。

 

また、ocn光を開設し、光電話なので通話料も安いです。

3分8円くらい。

 

オプションで転送サービスも加入してるのですが、電話機には転送の機能がありません。

 

やっちまったかな、、、( ;  ; )と思って

しぶしぶocnテクニカルセンターに問い合わせました。

 

すると、142にかけてガイダンスに従えば設定できるとのこと(´⊙ω⊙`)ーなぬ。

 

ocn契約書には記載ありません。

オペレターにきくと記載ないので問い合わせていただいて良かった!とのこと。

 

どういうこと!?不親切でビックリしました。

 

いずれにしても、設定はすぐにできたので

よかったです。

あとは、無事に県知事の許可を得て

管轄宅建支部に面談、書類、加入金を支払ってかはやく営業開始といきたいです!