法人口座に資本金を移動

こんばんわ!

だいぶ暗くなるのが早くなってきて、ソーラーライトの点灯が早くなってきました。

 

ようやく先日、法人口座開設をして資本金を移動してきました。

 

あとは、口座に紐付くように、各種支払いの引き落とし先登録をすれば、わざわざ口座から現金を引き出して、支払う手間がなくなります。

 

行員さんに、なぜ、あなたの上司は、あれだけ開設は難しいと言ってたのに開設できたのですか?

 

と、尋ねたところ以前より個人名義で通帳を作成されていたのがよかったです!とのこと。

 

その旨は、上司にも何度も言ったのに、難しい難しいの一点張りでしたので、担当がかわったからなのか不思議ではありますが、良かったです。

 

逆に個人名義の通帳がなければ、

お断りしてました、とキッパリ。

 

理由は、他行で個人名義口座あるなら

、そこで法人口座開設をするのがスムーズでしよ、わざわざ新規でいきなり法人口座をうちで開くのはなにかあるのでは?と疑うらしく断るとの事。

 

いずれにせよ、以前より個人名義口座開設していてよかったです。

 

ネット銀行はすぐに開設できましたし、最近は金利3%くらいで高いですが事業融資もやられてるようで最悪ネット銀行だけで良いかとも考えました。

 

しかし、融資は対面で昨今の申請書類のアドバイスなどもしてくれるので地元の金融機関に開きたかった。

苦戦したが、法人口座開設できてホッとしました。

次は、県の新規創業者向けの借入融資に挑戦する予定です。

 

freeeも日本政策金融公庫の事業計画書を無料で作成できるコーナーがあるので、利用してチャレンジしてみます!