2人目のお叱りの連絡を頂きました

だいぶ朝晩も涼しくなり、風邪とインフルエンザには注意している今日です。

 

今朝は、1時間半先の地主さんのところまで会いにいき本人確認をしてきました。

 

その後、帰り道にポツポツ空き家をみつけて

要約書をとり所有者を拝見しました。

 

そう、コロナ、オレオレ詐欺、強盗等物騒な世の中になってきた日本、自宅訪問ではほぼ100パーセント門前払いされます。

 

なので、空き家、空き地をみつけ

たまに手紙をだしていますが

 

先程、1通の知らないアドレスからメールが。

 

Aと申します。

やっと見つけた土地で自宅建築予定です。

売る気はありません。

登記簿から最近所有者変更されてるのは確認できないのか。

という内容です。

 

そう、おっしゃる通りです。

ただ、謄本だと370円、要約書だと146円です。

 

 

そのため、

 

倍以上金額が違うのとまあまあの件数と封筒切手、チラシ、クリップなど1件あたり500円近い経費がかかり、痛いです。

 

そのため、調べる際は、基本的に要約書オンリーです。

 

この言い訳をしても、

お怒りをさらに買うばかりなので

、今後一切連絡はいたしません!と返信しました。

 

また、前回は電話で直接お叱りを言われました。

 

効率は悪いですが、100件に1件くらいの

媒介は獲得できていますので、仕方ないですね!

 

三件目のお叱りの連絡がきましたら、

またブログ更新します!