祝 初契約をいただきました

おはようございます♪

 

初契約をいただきました。

指値がきつかったのですが、相続案件と一般媒介案件だったので、先方仲介業者と売主様が交渉、ご納得くださいました。

 

一週間くらいで、話が始まりまとまりまして買主様もほんとありがとうございます。

 

県外の案件で、こちらも久々の物件調査を、もちろんしました。

 

漏れは、井戸水なので水質は大丈夫なのか、

山間部なので雪はどれくらい降るのか、

私道が絡むが持分は、合計何平米あるのか、

境界非明示だが、どこまでが敷地か、

 

先方業者は年配者であまり調べてなく苦戦しましたが、右から左へ流すだけの時代ではないので、

調べてしっかりご説明させていただきました。

 

無事に決済も実はおわりまして、

手数料は新規通帳に、初入金!

なんだか、不思議というか感慨深く、自分の力で得た収入は久々であり、また経営者として初めて得たお金なのですごく売れしかったです。