知り合いが、土地を探してます

こんばんは。

関東はほぼ一日中雨で寒い1日でした。

 

知り合いがご商売をやられていて通りに面した広い土地を探していたので、レインズにはないがポータルサイトに出ている土地を紹介しました。

 

不動産屋が売主でしたので、手数料払いたくないから?レインズにはのせず、自社で売りたい場合が今回のケース。

 

売値も高いですが、場所が良いので強いですね。

 

とりあえず、値下げしてくれるか否か?その他不明点の諸費用など聞くために電話をしたらしいのですが、かなり強気でヒヤリングだけされてこちらの質問にはのらりくらり答えずかわされたようです。

普段温和な買主も、さすがにイラッときたらしく

LINEがきました!

 

不動産屋としては、金額もでかいし若いあんちゃんがそんな大金を用意できるのか、とわざと強気に出たのかわかりませんが、まだまだこんな上から目線な不動産屋がいるのかー、って思ったら残念で仕方ないです。

 

他の土地を探してあげようと思いますが、いい場所って不思議とそんな業者に話が行ってしまうことが何故か多いいんですよねー