radikoを聴いて

今日は一日休みです。

久々に一日家にいますが、やることたくさんあるにもかかわらず、午前中からラジオや邦画をみてしまいました。

 

ラジオは

昨夜のj-wave 野村訓一さんの

traveling without movingを聞いています。

リスナーからの旅のエピソードや野村さんの意見や経験が聞けてここ3年くらいハマっています。

一番は、彼の気だるい声がよいです、子守歌のようにも聞こえ寝やすいです!笑

 

そのあとは、

武田鉄矢倍賞千恵子高倉健、桃井かおる出演の、黄色いハンカチをみました。

なぜ、黄色いハンカチというのか、このドラマから広まったのか!とわかりました。

 

つぎに、

空飛ぶタイヤを見てしまいました。

ずいぶん前からタイトルは知っていたのと、コメディな感じの映画なんだろうなーって勝手に思っていましたが、違いました。

真面目な中小企業と大会社の隠蔽の戦いで食い入ってみてしまいました。

 

はじめから、変な先入観はよくないですね、と痛感した映画でした!