客付けする気ないのかな

寒くなってきましたが、

 

また今年も大雪が降るのではないか、という予報が明日でている関東です。

 

こんな時に限って、遠方まで案内にいかなくてはならない日があります。

 

さて、昨日ですが

賃貸のお客様に物件をしようかいして

現地集合しました!

 

ただ、草は生い茂り、庭は転圧してないのか

がっつり150mm以上の2本のタイヤ跡が

3mにわたり残っており、非常に車を停めにくかったです。

 

もリフォームはしてますがざらざらと

砂埃、ベランダは鳥のフンとリフォームの材料が残っておりました。

 

さすがにひどずきで

お客様に次の物件にしましよう、と退室していただきました。

 

どうやら所有者は市外の方で

地元の不動産屋に客付けをまかせているのですが

 

これだとリフォームしてあるのに

決まらないし、所有者は可哀想だなと思ってしまいました。

 

やはり不動産は、その不動産がある

地元の不動産業者に依頼するのが1番ですが

 

一般の方は知り合いもいないし

選びきれないから

 

住まいの不動産屋やら

大手不動産屋に遠方でも任せてしまうんだろな、と思いますね。

 

任せきりもよくないので定期的に進捗を不動産屋に聞くないし、草やアドバンスをもらうのが良いかと思います。