あの手この手の営業電話

寒い時期なのはわかってるのですが

風が強く寒さ倍増な今日です。

 

石川県の早い復興をお祈り致します。

 

さて、本日ですが10時ごろ営業電話がきました、

またかーと切ろうとすると

 

相手

〇〇社長とアポを取っているリア〇〇と申しますが、都合が悪くなってしまいまして、〇〇社長いますか

 

は、そんなアポは知らない

 

相手

いや来週〇〇にアポ取ってまして

何日が都合よい?ですか

うんたらかんたら

 

知らない

アポなんか取ってない

話にならない!

 

ブチ

 

と電話切りました。

ずーっと間髪入れずに、社長、アポ、いつが良い!?と

 

受付だと思ったのでしようが

私が代表で電話でましたのが最後、

 

受付なら間違ってアポ取ってしまい

、こちらから断りの電話をいれたら

間違いなく、激昂して訪問アポにきましたね。

 

危なかったですね!

こんなとき、1人起業は間違いないからよかったですね。

 

このリアラ〇〇、たしか1週間前にも

社長いますか?

 

2回担当者変えて連絡きましたね!

しつこい。

 

また、ファインという会社も、ノアという名前を変えて最近連絡がよくきますが

 

担当者変えてよく電話きますが

しつこいですね。

 

番号検索すると

迷惑電話でかきこみがすごい。

 

うちは、固定電話はもちろんありますが、

事務所にいないので全て携帯電話に転送されてきます。

 

物件確認、個人の方以外のあやしい03や

0120

050

は、必ずと言ってよいほど迷惑電話なので

着信の段階でキリ、ブロックします。

 

開業して1.5年たちますが、毎日1本きますので600件ほど着信拒否してるかもしれません。

 

開業初月は、一日15本迷惑電話きて

サラリーマン時代と一緒だ!とビックリしました。

 

それでもいまだに毎日ではありませんが

週に5日はなにかしら迷惑電話きます。

 

10時

13

15

17時に迷惑電話多いです。

 

相手にすると電話代も転送でこちらにかかるので

 

興味ないので

と切ります。

 

ほんと個人を装って

土地売りたいんです、社長とアポ取ってます、

理由いわずに社長います?

何時に帰ってきます?

 

あの手この手で電話くるので

ほんと、仕事にならないですね!