不採用通知1件とガンバの大冒険

おはようございます♪

毎日のルーティンですが、朝7時におきてストレッチしながら、別所さんのj.waveを聴いています。

そのあとお風呂掃除をして朝食です。

9時前あたりから、求人を確認して、TVerを拝聴して、ITパスの勉強やらをしてお昼を迎え、読書して15分仮眠ですかね。

お昼は食べたり食べなかったりで

ビジネスマンの頃は70キロmaxありびっくりしましたが、昨日測ったら65.1キロで痩せてきました。

たしかに体は硬い感じはかわりませんが

軽くなった気がします。

 

ステップも一歩目は軽い感じがします。

まあ、革靴履いていたからというのもありますが、今はランニングシューズばかり。

服装も戦闘服のスーツから、ジャージにナイロンの上着で中はポロシャツですね!

 

夕方は、ランニングというなの

散歩をしています。

300m走るともう歩かないとだめ。

 

メルカリで最近良く本を購入して読んでいます。

新聞は、図書館で毎日、先週、前月まで読めるのでお得です。

 

あとは、就職がきまらないので

万一というか、もー腹をくくり

自分でビジネスを立ち上げようかと、会社設立関係を色々しらべております。

 

前起きが長くなりましたが、

今月初めに一部上場会社より、応募歓迎メールが来たので履歴書をおくりましたが、早速今日、ご応募多数の結果不採用となりました!と通知が。

 

おいおい、5日にメールで履歴書を送付してもう2日で不採用かよ!って感じです。

 

まあ!昨年末に一度zoom面談していただき

人事より、

うちは不動産業者の駆け込み寺じゃないよ!と言われた会社ですので嫌な予感してましたが、

応募歓迎メールがきたので期待してしまいました。リースバックや戸建賃貸を新事業として始めるということで募集でした。

メインは建売住宅業者です。

 

ま、また次がんばります!

 

たまたま、YouTubeをたまにみていて

中学生の時にBSチャンネルかなんかで夕方放映されていた、ガンバの大冒険がUPされててみたのですが、

ネズミがイタチに立ち向かうストーリーなんですが、イタチのボスのノロイという奴の声と描写はやはり、40歳すぎた今みても

 

コワ❗️

 

YouTubeには、ノロイ、トラウマ、などとあり

わかります。

初めて見た時ぞっとしましたから。

 

あと、妖怪人間ベム

これはまた次回に!