zoom面談

こんにちは!

本日は曇りですが気温は25度以上あり、

スーツ仕事の方にはなかなか汗ばむ季節になってきました。

 

さて本日は、某ハウスメーカーの事業本部長?との一次zoom面談でした。

約40分ほどざっくバランに話をしました。

多分オーバー60エイジかと思いますが。

 

内容は、まず先方が資料を見せながら会社内容の説明をしてくださいました。

そのあと私の経歴、辞めた理由をきかれましたが

某建売業者とちがい圧迫面接でなく、

もちろん、うちは不動産屋の駆け込み寺ではない!とは言われませんでした!

昨年末の出来事なつかしい!笑

 

その他、接客、対話、知識もざっくり抵抗がないかなど聞かれ、いつからこれる?との質問もあり

来月頭からでもと言ってしまいました!

 

でも一次通過したら二次の面接?で待遇について

説明があるらしく、連絡待ちです。

 

ちなみに、求人欄に見たことある方が

メーカーへの転職理由で写真とコメントがありました。

 

会ったことはないですが、前勤めていた会社の

ライバル会社の方ですね!

 

それをみて僕も、あーやはり色々あの会社もしっかり目にみえるがあるんだな、と思ってしまいました。

 

いずれにせよ、派遣はそろそろ脱出しないといけません。

実家とはいえ、年金と保険料で月4万円、

生保5,000円、スマホ1000円、小遣い?3万円ガソリン代含む、家に生活費3万円でなにもしなくても10万以上とんでいきます。