オヤジと揉めました

今リフォームをしてるのですが、オヤジが電気コンセント本体の交換知識があるので、勝手に交換して、勝手に位置だしして施工してました。

 

指摘すると、それなら自分で部屋借りてやればいい!といいだし、ムッときました。

良かれと思ってしてくれるのは嬉しいですが、

そこだと机の裏でコンセントさしこみにくいといいました!

まあ私もどんどん自分のペースで勝手にすすめて二度手間、指摘をうけることがたまにあり

親子だなー、っと踏みとどまりましたね!

 

先日、コンセントも40年近く経ているので

丸々配線から交換を業者に依頼しました。

 

しかし昨日勝手に交換工事していまして、再再見積もりを業者に依頼しました。

1箇所あたり、

3300円なので半額以下ですみましたが

漏電とかが怖いので業者依頼が間違いないと

私は考えてたのですが、プライドに触ったようです。