賃貸編 私はだれに物確したのか、、

こんばんは。

午前中、土地の買付が入りるんるん🎵気分でした。

 

来週日曜日に賃貸の案内も入り

きたー!と喜んでたのも束の間。

 

この賃貸物件の管理会社に男性Aに電話したところ日曜日OK。

 

イタンジB Bから内見予約を入れてほしいと言われ、イタンジにアクセスするも退去日と内見日が同じなため、予約多分が選択できませんでした。

 

すかさず2回目の電話をAさんに入れたら、HPの該当物件の問い合わせから、内見予約を入れて欲しいと言われました。

 

電話をきり30分後くらいに、指示のとおり身分、内見日をメールしました。

 

すぐに女性の方から連絡がきました。

女性

業者さんですよね?

業者さんは、イタンジB Bより内見予約を入れてください

 

いや先程男性に、指示されイタンジより予約タブが選べないので、問い合わせフォームからメールしたのですが、男性スタッフに確認してもらえませんか?

 

女性

そもそも退去が31なので内見無理ですよ

 

いやいや先程の男性に確認して!

29日午後退去だから内見30日は可能です!

と確認してます

 

女性

いや、スタッフに確認しましたが御社と

電話したものはいないです

 

えー!この電話番号で間違いないです。

本日、午後に2回電話してます

 

女性

でもいないのです。

どちらの電話番号にされましたか

 

だから、この電話番号ですよ!

 

女性

そうは言われてもいないものはいないです。

 

通話録音してますよね?

 

女性

はい、ただ担当者がわからないと

確認できないんですよ

 

確認できるでしょ!

この番号なんだから!

 

女性

いないものはいないのです。

そんなに詰められるのなら、御社との取引は今後無しにさせてもらいたいです。

 

担当者の名前は聞いてないのですが、

間違いなく、この電話番号にしてるのですが。。

 

女性

これ以上は取引停止になりますが、、、

 

わかりました。

来月以後再度、内見予約させてもらいます

、、、、

 

 

 

こんな感じで、私は一体だれとはなしたのでしようか。

電話番号は絶対に間違ってません。

 

やはり、大手ゆえ囲い込みでしようか。

DTLではありません。

 

久々にキツネにつままれた気分と

あとから怒りも込み上げてきて、胃が痛くなりました。

 

私の反省は

名前を聞かなかったことですね。

物件確認だったので、そこまで気が回りませんでした。

 

来週内見予約ですが、

取引停止になってますかね??

 

なってたら、またブログ更新します!