令和3年度ふるさと納税住民税控除不適用通知

こんにちは!

久々に晴れた関東地方です。

 

昨日短期の派遣が終了して今日からまさに無職突入しました。

 

午前中から久々に掃除機を1時間かけましたが

ホコリはすごいありましてびっくりです。

 

ストーブや加湿器も押し入れにいれましたので部屋がスッキリしましたが、書籍だけはたまる一方ですね。

 

さて、昨年仕事をやめ、毎年5市町村にふるさと納税をしていますが、今年確定申告をしたので

先程市より不適用通知がとどきました。

 

確定申告をしなければ

5市町村ならば、ふるさと納税確定申告不要ですが、保険等の控除をしたく申請しました。

 

一万円ほどの鰻をいただきました。

国税庁のHPより、是正請求をすれば適用になるとありますが、ただいまプリンターが半年でだめになり入院中です。

コンビニで印刷はできますが、国税庁のHPに是正請求の欄がまだ無くどーなってるのでしようか。

やる気がなくなりました。

 

一応、5年以内に請求すれば適用されるらしいのですが、プリンターもないし欄もないし

あー、めんどくさいと思った次第です。

 

今日はこれから事務所リフォームに行ってきますが、昨日までの肉体労働で全身筋肉痛です。

 

体重は、なにもしてませんが、昨年比で6キロ減になりウエストがゆりまりました