リフォーム中ですがなかなか小銭つかいます

こんばんわ!

だいぶ日中は日差しがつよく記憶も上がってきました!

そろそろ梅雨入りでしようか。

 

さて、今日のルーティンは、午前中、掃除機をかけたのと新聞を読み、為置きしたTVをみて、お昼にドンキーホーテに向かいました。

 

お気に入りの、金吾堂のしょうゆせんべいとあさげ味噌汁、歯磨き粉を購入して、ビバホームへ。

 

本日のメインは、机を作成するために、パイン木材を9000円で購入、カット!

1カット55円でしてくれます。

スキンヘッド?ないかついおじちゃんでしたが

優しく丁寧でした。

人はたまに見かけによりませんが。

 

また、サンドペーパーと、パンチングボードのフックもダイソーにて購入!

 

ビバだと、同じ型でも300円以上しますから

ダイソーやるなあー、という次第です。

矢野社長の創業秘話は本にもあり読みましたがやはりただものではないですね。

それくらい信念、執念がないと成功はしませんね。

ニスとハケを購入しました。

カットした板にニスをぬり、ビニールクロス厚さ2mmを机2台分カットしてもらいましたが、

100mmあたり220円からとなかなか痛かったです。

5000円近くになりました。

 

本日、板とクロスらで15000円近く使いました。

まあ既製品を買うのと比べたら多少、安いはず。

多少というのは、アイアン脚を二組11,000円で昨日ネット注文したため💧

 

作業場に行き、サンドペーパーでパイン板をこれでもかと、スリスリして、ニスを塗りました。

ニスは、水性ウレタンニスのツヤありです。

 

予想より面積があり、200mmはすぐにおえましたので、水を追加してのばしまくりました。それでも2枚で4面は塗れず、3面のみ。

 

乾くまで90分との表示がありましたので

今日はここまで。

 

小銭がだいぶかかりました。

年金も1ヶ月分本日振り込みましたので

無職でなかなかいたい出費です。

 

明日は、床を綺麗にして

クッションタイルを貼る準備をします。

 

漸く、申し込みから約三週間にして

光回線工事の日程連絡がきました。

来月上旬!

 

ocn光にしました。

理由は、法人でも個人でも、工事費18000円がキャンペーン中は、無料。

なおかつ、光回線が工事済み月から6か月無料。

約5,500円が無料です。

NTT傘下なため、dポイントも地味にたまります。

 

キャンペーンは、今月9日で終了しました。

ラッキーでした!