芸能人の死

こんばんは!

タイトルはよくないですが、上島さんが亡くなられた、と今朝Yahoo!ニュースをみてびっくりしました。

 

先週は渡辺さん。コロナ禍になり、三浦春馬さん、竹内結子さんら、まだまだこれからの方が亡くなるは悲しいですね。

 

有名人だから取り上げられておりますが、日本は年間2万人ほどが自ら命を絶たれておるようで21世紀生きやすくなってる部分と生きにくくなってる部分があるとはおもいますがご冥福をお祈りいたします。

 

さて、リフォームの近況ですが

本日ほぼ壁紙が貼りおわりました。

 

一面だけアクセントクロスにしました。

その他は一面ホワイトと、これから一部パンチングボードにしてみる予定です。

f:id:SZRkun:20220511223510j:image

 

アクセントクロスの石レンガ調は、

Yahoo!ショッピングで、450mm ✖️1000mm、厚さ0.1mmをチョイスして、送料込みで2,000円くらいでした。

 

シールタイプなので、3回以上貼り直すと粘着がなくなってきますね。

また、既存の凹凸クロスの上から貼る場合、

隙間に空気がたまり、シワになりやすいのが注意ですね。

 

逆に、糊付きクロスは5回以上貼り直しても問題ないですが乾いたあとに、剥がそうとするとなかなか剥がれなく苦労します。

 

とはいえ、ホームセンターで買うより2割強安くネットは買えますので特に柄に固執しなければ画面判断で安くかえますのでお得です。