床タイル貼り付け終了

こんばんは!

今日は、床タイルが午前中届いたので午後から

タイル貼りに出かけました!笑

 

ちなみに、無職です。

派遣も期間満了でなし!

 

タイルは裏面シール付き、

ヤフーで72枚12,000円で破格でした。

厚さは、約2ミリくらいで、910x15サイズです。

 

72枚は相当重かったです。

たぶん40キロ近くはありましたね。

片手でもてず!

 

6畳の事務所ですが、ざっくり3時間半くらいかかり、隙間などの加工に1時間くらいかかりました。

 

f:id:SZRkun:20220525213347j:image
f:id:SZRkun:20220525213338j:image
f:id:SZRkun:20220525213343j:image
f:id:SZRkun:20220525213340j:image
f:id:SZRkun:20220525213345j:image
f:id:SZRkun:20220525213350j:image

下地は土間コンクリートですが、タイルの粘着は強く、貼り直し可能と表記ありますがなかなか剥がれない。

途中から、一発であてはめることができましたので慣れは大事です。

 

ちなみに、レンガのように組み合わせ柄を出す為にカットしてずらしましたが、末尾は5センチやら、8センチやら3センチやらとズレて加工カットが一番苦労しました。

 

出入り口に遠い方に配置しましたので目立たないとは思いますが。

 

漸く、タイルも貼り終え完了か?と思いましたが、床と壁紙の境がパッとしないので、巾木を帰りにホームセンターで購入してきました。

 

次回は、巾木を貼り終えれば

漸く完成になります!

期間は丸々2ヶ月かかりましたね!