売地を預かりました

早速問い合わせがありました。

 

ライフLINEを役所に行き、道路、上下水道埋蔵文化財保護法区か否か、調査して現地にいきました。

 

ただ、下水の最終枡が敷地道路境界付近にありません。水道BOXはあります。

 

昨年解体した、とのことで解体屋が壊して撤去してしまったのでしようか。

参りました。

 

売主さんや解体屋に聞きましたが、不明。

ただ、升はあったと、売主さんはいいます。

水道BOXの脇に、、、。

 

でもありません。参りました。

そして再度水道、下水課に戻りききました。

 

図面上にあるのに、現地に最終枡がないんですが!

 

下水課

なら、埋まってるか、破損して蓋がないか、

撤去されたかしかないですねぇ

。撤去されたら、廃止届出が必要ですね!

もしくは市との共有物なので復旧していただかないと違法?ですね。

 

私 

えー。多分埋まってると思います。

 

 

参りました、ピンポールで道路から1m付近を指してみましたが感触なし。

炎天下なので10分で終わりにしましたが汗だくだし、蚊に刺され参ります。

竹や草が腰↑まできてます。草刈りも付近しましたがありません。

 

このままでは、申し込みが入っても

決済ができない、と思いすぐに売主に報告。

 

業者を手配してよいので

見つけてください!と言われ助かりました。

 

お盆明けに知り合いの水道屋にみてもらうことになりました。

 

続く、、、